takeratta(tm)*’s blog @ hatena

Jazz & ☕️, CryptoCurrency FX💰, 1L-over🏍r's memo

半期の反省 -反省、自戒も込めて-

一部、ブログにアフィリエイトバナーが多すぎて、アフィ糞とか、

LINE@のお友達募集のエントリーを載せたりしていたので、

セミナー商法の人とか、情報商材を売る人と勘違いされて、

多くの方に不快な思いをさせて、誤解を招いていたんだなと、

今更ながら、気づきました。

声高に、tweetしてくださった諸先輩方に、本当に感謝です。

これといって、何かを啓蒙できることもなく、

でも暗号通貨やブロックチェーン技術の持つ、先進性や

特に数学の、素因数分解RSA暗号の解読などが、好きから高じて

この界隈に、ちょこんと居させて頂いています。

 

トレードで頑張られている方々は、皆さんお若いし、

中には、女子大生さまや、OLさまも居られるようで、

自分のような、おっさんな人の居場所はないなぁと

感じつつ、投資は無理せず、自己責任。

 

中には自分自身が、詐欺などに会いそうになった、自分の失敗譚を

他の方の、反面教師として、こんな風にはならなでね!と

 

すがめでも、眺めて笑いぐさにしてもらえたなら、

己が、少しでも存在した価値(reson d'etre)があるなと思います。

 

細々とですが、またこれからくる、

情報とネットワーク、セキュリティーや、

それらの進化に伴い、生まれては消えていくガジェットなどを

興味がわいたものだけ、追っかけて言ってみたいなと思っています。

 

フットワークはあまり良くはないですが、

以下、誤解を解きたくて、ブログを少し整理したところを、

今後への反省点として、書き残しておいます。

 

・個々の記事(エントリー)ごとに、アフィリエイトバナーを貼るのは、可能な限り

 辞めて、縦のAD覧にバナーを集約し、うざさ、鬱陶しさ、アフィリエイターくささを

 払拭するよう、改善しました。

 

・LINE@は、元々が電気工事、主に、光ファイバー敷設や、Wirelessネットワーク

 (Wi-Fi LAN等)の構築が、稼業ではありまして、そのご予約用に設けましたが、

 回りをよく見て感じるところは、情報商材屋さんや、仕手筋の人の囲い込み用

 ツールに成り下がっている現実を実感できており、

 お客様によっては、携帯電話連絡、eメール、ご希望によりLINE、

 Facebook chat、Telegram、公開鍵/暗号鍵で署名付きの通信、Protonmailなどなど、

 ご希望など様々ですが、

 それはそれと、別稼業なので、

 このブログにごちゃまぜにしないことにしました。

 

・ここは、暗号通貨とブロックチェーン技術の、メモ置き場としたいと思います。

 

あと、もういくつか、

・NO2x派です。コア寄りの考え方の人です。

 

・否定はしませんが、Ripple、XRPは買いたいと思わない人です。すみません。

 

情報商材、アフィリエイター、バイオプセミナーの方、仕手、HYIPのかた

 ごめんなさい。

 関わらないと思いますので、回れ右して、己の道をとっとと行って下さい。

 

多くの説明不足や経験不足で、ご不快な思いをさせてしまっていたならば、

この場を借りまして、あやまります。ごめんなさい。

これからも、細く長く、よろしくお願い致します。

 

@ somewhere in Tokyo, Japan

 

 

「フォロワーさまとValueをシェアするtoken」という試みを始めました。

ご寄付をいただいた方には、証としてCounterparty上でUSAGIという独自tokenをお送りします。USAGIを所有している方には、メンバー制 ブログでの情報のシェア、寄付を運用して利益が出た場合その一部のシェア、所有者同志のコミュニケーションの場の提供、その他プレゼントのシェアといった、「価値のシェア」を目指しています。寄付いただけるとこのような読者コミュニティに参加できると考えてください。

投資商品ではございませんので、リターンや値上がり益を期待しないで下さい。

希望的目標としては、tokenが流通して他のtokenとの交換や提携など、個人によるtoken経済が創生されればいいなと考えております。

興味のある方、賛同してこのブログを支援してみたいという方は、Indiesquare Walletから下の寄付ツールを通じて寄付も可能です。(先ずは先輩方の真似っこからですみません ^_^)b