takeratta(tm)*’s blog @ hatena

Jazz & ☕️, CryptoCurrency FX💰, 1L-over🏍r's memo

alart

仮想通貨交換事業者一覧と、国税庁個人課税 (個人課税に関する所得の計算方法等について(情報))

主に個人用のリンクのクリップ。 金融庁のWebサイトの、仮想通貨関連のページを、忘れないようにクリップします。 金融庁 仮想通貨関係 折しも、2017年12月1日付で、4社が新たに追加されているようです。

Chrome ブラウザの動作 軽量化 (幾つかのexperimentalをoff)

便利に使い慣れている、Chromeブラウザですが、 その昔のFirefoxを使っていたときのようなもっさり感や、 私が原因ですが、Chrome addinsをあれこれ追加しすぎると 重くなったり、固まってしまう、webページ読み込みのまま動かない ということがあり、作業に…

Laggy Chart - Cryptowatch エラー対策

普段、便利に利用させて頂いている、bitFlyerさまの lightning.bitflyer.jp で、表示にエラーがでたので、対策方法を調べてみました。

祝 サンタルヌー 赤坂 開店!

www.belgianbeer.tokyo クリプトトレーダーさま界隈では、割と著名な、 ビットコイン支払い出来る、ベルギービールとチーズのお店を東京進出させたい!と、店舗オーナーによる、飲食店ICOの世界初成功例が、ついに今夜、赤坂にオープン。

The safe place for your coins. Now evolved. - Trezor T Pre-Order -

SatoshiLab開発販売のハードウェアウォレットの最新版、 Trezor Tがプリオーダーが既に始まっております。 preorder.trezor.io その情報自体は、既に暗号通貨取引にお詳しい方はもう、当然ご存じかと 思いますが、実は、よくサイトを確認してみると、より早…

Adobe Creative Cloud 期間限定 26%オフ 24ヶ月オンラインコード購入

11月になりまして、もうすぐクリスマスですね! 業務や、個人使いでAdobe製品をよく使われる方も多いのかなと思います。 以前はSuite版パッケージを買うのも十数万円と高額で中々手が出ないことが ありましたが、Creative Cloud (以下CC)になってからは、 年…

ビットコイナー反省会〜ヨーロッパの暗号通貨、ブロックチェーン事情with平野さん〜より。

いつも、拝見して学ばせて頂いております、ビットコイナー反省会、 ヨーロッパの暗号通貨、ブロックチェーン事情 with 平野さん より、エストニアの電子永住権などを学びました。

Thinking about Coininfo for Hubcoin (HUB)

Coininfo for Hubcoin (HUB)を、Nova Exchange のAddCoinのページ Novaexchange - Your Crypto Currency Exchange Engine で、more info...をクリックしてみると、 コインが誕生するまでのredditでの会話リンクや、 ソースコードの置いてあるサイト、 公式ペ…

Two of China's Biggest Exchanges (OKcoin & Huobi) Stop Bitcoin Withdrawals

中国当局と取引所の間で交わされていた交渉に 動きがあったようですので、クリップします。

《 Alart 》Do Not join HYIP !

Twitterや、相場の板でお見かけする、神様から、教えて頂きました、 有用な、詐欺判別をまとめている、サイトを見つけましたので、 忘れないようにクリップします。 HYIPはハイリスクでもあり、絶対にお勧めしません。詐欺で犯罪です。

Hashrate配布分布を考える -自己反省を込めて-

CHY市場の、もうこれは感覚としか言いようのない、 「市場への違和感」をうすうす感づかれておられる方は きっと、多いのかなと思っています。 少し真面目に、今後の取引方針なども鑑みて、 分析と傾向をしてみようと思いました。