takeratta(tm)*’s blog @ hatena

Jazz & ☕️, CryptoCurrency FX💰, 1L-over🏍r's memo

CryptoCurrency

NEM Library via GitHub

github.com 遂に、ライブラリー化されたそうで、tweetsからここを見つけて 今日から少しずつ、NEMの勉強を始めてみたいと思います。

studing about blockchain around wallet and seed

Blockchainのしくみを少し真面目に学ぼうと思います。 こちらのサイトがとても詳しく分かりやすかったので、 忘れないようにクリップしてみます。

Thinking about Coininfo for Hubcoin (HUB)

Coininfo for Hubcoin (HUB)を、Nova Exchange のAddCoinのページ Novaexchange - Your Crypto Currency Exchange Engine で、more info...をクリックしてみると、 コインが誕生するまでのredditでの会話リンクや、 ソースコードの置いてあるサイト、 公式ペ…

delisted altcoins by Nova Exchange on 2017-10-09

色々な暗号通貨の亜種というか、オルトコイン、草コインが増えていて、 中には怪しい詐欺コインも出回っているようなので、まず草コインのまま、 消えていったコインだけ、忘れないように、メモを残してみます。 (時間があればGitHubのソースなどで何が問題…

Ubuntu update

最新のパッチが24個出ていたので、こちらを参考にして最新版にしてみました。

Digital Ocean (a.k.a DO)

使い始めています。

Changelly、使いやすいです!

暗号通貨の購入、オルトコインとの両替など、スムーズに行うことが出来ます。 まだご利用出ない方は、是非お試し下さいね!(^_^)

How do I solved NOT being recoginized Chrome app (ex. Ledger Bitcoin wallet app) of Ledger nano S ?

(如何にして、(例えば、Ledger Bitcoinウォレットアプリなどの、) LedgerのChromeアプリがLedger nano Sで認識されない問題点を、 何とか、自己解決したか?、の試行錯誤の個人的メモ(あくまで自分用備忘録)) An official support web is exist. but not sol…

KeepKey hardware wallet now supports DASH CryptoCurrency

ハードウェアの物理バックアップウォレットのKeepKeyが DASHをサポートしたようです。

Two of China's Biggest Exchanges (OKcoin & Huobi) Stop Bitcoin Withdrawals

中国当局と取引所の間で交わされていた交渉に 動きがあったようですので、クリップします。

"お金の未来"は?話題の仮想通貨・ビットコインに迫る @Eテレ 23時

今夜23時 @Eテレ のようです。 ご参考迄。 TEDカンファレンスの動画アイコンの男性は、MITメディアラボのJoiだね。 楽しみです。

《 Alart 》Do Not join HYIP !

Twitterや、相場の板でお見かけする、神様から、教えて頂きました、 有用な、詐欺判別をまとめている、サイトを見つけましたので、 忘れないようにクリップします。 HYIPはハイリスクでもあり、絶対にお勧めしません。詐欺で犯罪です。

Firmware Update of "TREZOR" hardware wallet

ファームウェアのアップデータが、公開されているようです。 backup seedを控えてあるかを、確認してから、 自己責任で、行われてみて下さい。

Are your Bitcoin FX traders doing fair and clear accounting transactions?

登録をした日に、不正会計が発覚とのニュースに驚いたおととい、 OkCoin.com の衝撃は、既に利用されておられるであろう、 隣の大国の人民の皆様にも衝撃を与えたであろうかと思う。 www.newsbtc.com

Hashrate配布分布を考える -自己反省を込めて-

CHY市場の、もうこれは感覚としか言いようのない、 「市場への違和感」をうすうす感づかれておられる方は きっと、多いのかなと思っています。 少し真面目に、今後の取引方針なども鑑みて、 分析と傾向をしてみようと思いました。

ビットコインFX取引デビュー応援キャンペーン【bitFlyer】

bitFlyerさまのところで、新しいキャンペーンがスタートしています! キャンペーン期間が限られているので、お早めに、ご確認を。

暗号通貨向けウォレット(財布)アプリ

いくつか、試しに使ってみて、お勧めできそうなものを、 ご紹介してみようと思います。

仮想通貨に対する改正資金決済法等の動向と課題 - NRI -

ゲームアプリ内の専用コイン、ポイントなど、準公金扱いの資金決済で 以前、リアルガチャで、お子様方の、親御様の資金源からの 高額決済が社会問題化したころでしょうか、 法律の改正があったようで、野村総研からパブリックコメントが 出ていましたので、…

VANDLE card

Bitcoinで、残高チャージ可能な、VISA debit cardを利用し始めました。 vandle.jp

終了 : 利殖ボーナス受け取り条件の変更のお知らせ - zaif.jp -

終了 : zaif.jp からのお知らせです。 利殖ボーナスの付与条件が、今年の6月1日より変更になるようです。 好条件のうちに、BTC預け高を増やしておくのも有りかも知れませんね。 (但し、投資は自己責任でお願いします。増資を勧めるものではありません。)

Bitcoin Laboratory - btclab.io -

はじめています。

Hashrate配布 最大の鉱業・プールの中でhashrate分布の推定 - blockchain.info/ja/pools -

BitcoinのMining(鉱業)中のhashrate分布の推定統計を見ることが出来ます。 裏返せば、今利用しているMining 企業が、 はたして、どうMiningしているのか? 例えば、hashrate量の上位10企業から推測すれば、(大手だから安心とは全く申しませんが、) ある意味…

【bitFlyer】全世界のブルームバーグ端末でのビットコイン価格情報配信開始のお知らせ #bitFlyerさるとり

キャッチアップが少し遅れましたが、BloombergのティッカーにBitcoinも流れ始めていくようです。

bitbond

Bitcoin版のCloud Fundingのようです。 試してみようかと思います。

Game, Game, Game !!!

たまには、息抜きも大切さ !

Genesis Mining

はじめてみています。

HashFlare Cloud Mining

使ってみようと思います。

BitGirls channel @ YouTube

USでJPの番組をWatchする為の自分用clip.