takeratta(tm)*’s blog @ hatena

Jazz & ☕️, CryptoCurrency FX💰, 1L-over🏍r's memo

Blockchain

NEM Library via GitHub

github.com 遂に、ライブラリー化されたそうで、tweetsからここを見つけて 今日から少しずつ、NEMの勉強を始めてみたいと思います。

ビットコイナー反省会〜ヨーロッパの暗号通貨、ブロックチェーン事情with平野さん〜より。

いつも、拝見して学ばせて頂いております、ビットコイナー反省会、 ヨーロッパの暗号通貨、ブロックチェーン事情 with 平野さん より、エストニアの電子永住権などを学びました。

studing about blockchain around wallet and seed

Blockchainのしくみを少し真面目に学ぼうと思います。 こちらのサイトがとても詳しく分かりやすかったので、 忘れないようにクリップしてみます。

Thinking about Coininfo for Hubcoin (HUB)

Coininfo for Hubcoin (HUB)を、Nova Exchange のAddCoinのページ Novaexchange - Your Crypto Currency Exchange Engine で、more info...をクリックしてみると、 コインが誕生するまでのredditでの会話リンクや、 ソースコードの置いてあるサイト、 公式ペ…

delisted altcoins by Nova Exchange on 2017-10-09

色々な暗号通貨の亜種というか、オルトコイン、草コインが増えていて、 中には怪しい詐欺コインも出回っているようなので、まず草コインのまま、 消えていったコインだけ、忘れないように、メモを残してみます。 (時間があればGitHubのソースなどで何が問題…

Pebbleスマートウォッチで暗号通貨の価格チェックを、真似てみた。

いつも拝見させて頂き、学ばせて頂いております、ひとりブログさまのエントリー hitoriblog.com より、crypto_currency_price_checker_for_simply_js.js から、CryptoPebble.jsに改良されているようなので、jsファイルを入れ替えてみました。

半期の反省 -反省、自戒も込めて-

一部、ブログにアフィリエイトバナーが多すぎて、アフィ糞とか、 LINE@のお友達募集のエントリーを載せたりしていたので、 セミナー商法の人とか、情報商材を売る人と勘違いされて、 多くの方に不快な思いをさせて、誤解を招いていたんだなと、 今更ながら、…

docker-cleanup-volumes

マウントされていないvolumeを整理整頓してみました。

Ubuntu update

最新のパッチが24個出ていたので、こちらを参考にして最新版にしてみました。

Digital Ocean (a.k.a DO)

使い始めています。

Changelly、使いやすいです!

暗号通貨の購入、オルトコインとの両替など、スムーズに行うことが出来ます。 まだご利用出ない方は、是非お試し下さいね!(^_^)

TumbleBit

ボストン大学にて発表された新技術の、 翻訳がでておりました。 勉強になります。

"お金の未来"は?話題の仮想通貨・ビットコインに迫る @Eテレ 23時

今夜23時 @Eテレ のようです。 ご参考迄。 TEDカンファレンスの動画アイコンの男性は、MITメディアラボのJoiだね。 楽しみです。

memo about RPCerror : -25

TREZOR Walletを使っていて、たまに、error : -25 番の署名エラーがおきたので、 自分用の備忘録です。ご参考まで。

《 Alart 》Do Not join HYIP !

Twitterや、相場の板でお見かけする、神様から、教えて頂きました、 有用な、詐欺判別をまとめている、サイトを見つけましたので、 忘れないようにクリップします。 HYIPはハイリスクでもあり、絶対にお勧めしません。詐欺で犯罪です。

Firmware Update of "TREZOR" hardware wallet

ファームウェアのアップデータが、公開されているようです。 backup seedを控えてあるかを、確認してから、 自己責任で、行われてみて下さい。

Are your Bitcoin FX traders doing fair and clear accounting transactions?

登録をした日に、不正会計が発覚とのニュースに驚いたおととい、 OkCoin.com の衝撃は、既に利用されておられるであろう、 隣の大国の人民の皆様にも衝撃を与えたであろうかと思う。 www.newsbtc.com

Hashrate配布分布を考える -自己反省を込めて-

CHY市場の、もうこれは感覚としか言いようのない、 「市場への違和感」をうすうす感づかれておられる方は きっと、多いのかなと思っています。 少し真面目に、今後の取引方針なども鑑みて、 分析と傾向をしてみようと思いました。

ブロックチェーンの衝撃 読了

ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現 posted with ヨメレバ 野口 悠紀雄 日本経済新聞出版社 2017-01-19 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 7net 図書館 Kindle版にて読了。感想文は、のちほど

VANDLE card

Bitcoinで、残高チャージ可能な、VISA debit cardを利用し始めました。 vandle.jp

HashFlare Cloud Mining

使ってみようと思います。

きっかけ

きっかけは、こちら。