takeratta(tm)*’s blog @ hatena

Jazz & ☕️, CryptoCurrency FX, 1L-over🏍r's memo

Bitcoin

Ubuntu update

最新のパッチが24個出ていたので、こちらを参考にして最新版にしてみました。

Digital Ocean (a.k.a DO)

使い始めています。

HitBTC

使い始めてみています。

Changelly、使いやすいです!

暗号通貨の購入、オルトコインとの両替など、スムーズに行うことが出来ます。 まだご利用出ない方は、是非お試し下さいね!(^_^) Can't load widget 「フォロワーさまとValueをシェアするtoken」という試みを始めました。 ご寄付をいただいた方には、証とし…

How do I solved NOT being recoginized Chrome app (ex. Ledger Bitcoin wallet app) of Ledger nano S ?

(如何にして、(例えば、Ledger Bitcoinウォレットアプリなどの、) LedgerのChromeアプリがLedger nano Sで認識されない問題点を、 何とか、自己解決したか?、の試行錯誤の個人的メモ(あくまで自分用備忘録)) An official support web is exist. but not sol…

KeepKey hardware wallet now supports DASH CryptoCurrency

ハードウェアの物理バックアップウォレットのKeepKeyが DASHをサポートしたようです。

China exchange stopped Bitcoin & Litecoin withdrawals

GIGAZINEにも取り上げられていますね。 国家の根幹に関わる、自由思想へのアプローチと、アナクロニズム。 静観します。

Two of China's Biggest Exchanges (OKcoin & Huobi) Stop Bitcoin Withdrawals

中国当局と取引所の間で交わされていた交渉に 動きがあったようですので、クリップします。

TumbleBit

ボストン大学にて発表された新技術の、 翻訳がでておりました。 勉強になります。

"お金の未来"は?話題の仮想通貨・ビットコインに迫る @Eテレ 23時

今夜23時 @Eテレ のようです。 ご参考迄。 TEDカンファレンスの動画アイコンの男性は、MITメディアラボのJoiだね。 楽しみです。

memo about RPCerror : -25

TREZOR Walletを使っていて、たまに、error : -25 番の署名エラーがおきたので、 自分用の備忘録です。ご参考まで。

《 Alart 》Do Not join HYIP !

Twitterや、相場の板でお見かけする、神様から、教えて頂きました、 有用な、詐欺判別をまとめている、サイトを見つけましたので、 忘れないようにクリップします。 HYIPはハイリスクでもあり、絶対にお勧めしません。詐欺で犯罪です。

Firmware Update of "TREZOR" hardware wallet

ファームウェアのアップデータが、公開されているようです。 backup seedを控えてあるかを、確認してから、 自己責任で、行われてみて下さい。

Are your Bitcoin FX traders doing fair and clear accounting transactions?

登録をした日に、不正会計が発覚とのニュースに驚いたおととい、 OkCoin.com の衝撃は、既に利用されておられるであろう、 隣の大国の人民の皆様にも衝撃を与えたであろうかと思う。 www.newsbtc.com

Hashrate配布分布を考える -自己反省を込めて-

CHY市場の、もうこれは感覚としか言いようのない、 「市場への違和感」をうすうす感づかれておられる方は きっと、多いのかなと思っています。 少し真面目に、今後の取引方針なども鑑みて、 分析と傾向をしてみようと思いました。

ブロックチェーンの衝撃 読了

ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現 posted with ヨメレバ 野口 悠紀雄 日本経済新聞出版社 2017-01-19 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo 7net 図書館 Kindle版にて読了。感想文は、のちほど

ビットコインFX取引デビュー応援キャンペーン【bitFlyer】

bitFlyerさまのところで、新しいキャンペーンがスタートしています! キャンペーン期間が限られているので、お早めに、ご確認を。

VANDLE card

Bitcoinで、残高チャージ可能な、VISA debit cardを利用し始めました。 vandle.jp

HashFlare Cloud Mining

使ってみようと思います。

きっかけ

きっかけは、こちら。